「音楽マンガについて」(は行)

作者名 作品名 コメント(投稿者・投稿日付)
萩尾望都 『銀の三角』 昨日、『銀の三角』の早川書房版を発見。珍しさと懐かしさでつい購入してしまった。SFマガジンでの連載時には、たまにしか見ていなかったのでよく分からなかった話がやっと理解できました。結局、失われた歌を求めて時空を超えて彷徨うという、音楽物の話だったわけですネ。納得。(トテさん・00/01/31)
原ちえこ 『風のソナタ』 (ぽいママさん・99/6/15)
原ちえこ 『フォステーヌ』 『白いトロイカ』のリメイク版?(ぽいママさん・99/6/15)
柊あおい 『銀色のハーモニー』 (えいこさん・99/3/3)
聖千秋 『56時の行進曲』 (zukaさん・99/3/4)
聖千秋 『いつも上天気』 (めぐみ・99/3/2)
日渡早紀 『僕の地球をまもって』 木蓮(ぽいママさん・99/6/15)
藤枝とおる 『ライブマスター』 主人公のモデルがまるっきりTMR-eこと西川貴教さんで、見ていてちょっぴり「本人もこうなのか?」と考えてしまうマンガです。絵柄が結構かわいめなので、興味のある方はどうぞ。(ミカリさん・99/6/17)
藤崎真緒  『アルペジオ』 (めぐみ・99/3/2)
藤崎真緒  『瞳・元気』 (めぐみ・99/3/2)
藤田貴美 『EXIT』 (めぐみ・99/3/2)
細川知栄子 『シンデレラの森』 (ぽいママさん・99/6/15)
細野不二彦 『BLOW UP!』 細野作品はどれも好きなのですが、この作品が一番のお気に入り!。細野さんいいっすよね。深みがあって…。(^^)(^^)(8分休符さん・99/3/3)
本田恵子 『夢だらけのエンゼル』 (naoさん・00/10/27)