「音楽マンガについて」(た行)

作者名 作品名 コメント(投稿者・投稿日付)
高橋由佳利 『プラスティックドール』 (ゆうふうさん・99/3/3)
高橋亮子 『水平線をめざせ!』 『水平線をめざせ!』のモデルは高橋亮子さんご自身も明言しておられることですが、北海道出身のフォーク・デュオ、ふきのとう(山木康世、細坪基佳)です。(釣星さん・・02/10/26)
武内昌美 『おしゃべりなアマデウス』 バイオニストの主人公とヒーローの話。(hikariさん・04/02/20)
竹坂かおり 『パルティータ』シリーズ バイオリニストの彼とピアニスト(ピアノの先生)の彼女まりあのお話です。(集英社・ブーケコミックス)(nanaさん・00/09/04)
竹田真理子 『アイネクライネ』 「なかよし」に連載されていたマンガで、私が好きなマンガです。少し古いものになりますが、是非、みんなに読んで欲しいなと思います。(リュウカさん・01/01/22)
竹田真理子 『アマリリス』 「なかよし」に連載されていたマンガで、私が好きなマンガです。少し古いものになりますが、是非、みんなに読んで欲しいなと思います。(リュウカさん・01/01/22)
竹田真理子 『MOMOウェルカム』 お堅い学校の真面目な女子高生が親に隠れてバンド活動をする。(hikariさん・04/02/20)
竹宮恵子 『変奏曲』 (Rikoさん・99/3/2)
多田かおる 『愛してナイト』 イメージアルバムなんかも出ましたね。この後続々とアルバムが出たような…。(めぐみ・99/3/2)
多田かおる 『はるるよ、恋!』 (zukaさん・99/3/4)
太刀掛秀子 『青いオカリナ』 (えいこさん・99/3/3)
太刀掛秀子 『秋への小径』 バイオリン。初めて読んだ音楽マンガ。小2にして泣いた。(えいこさん・99/3/3)
太刀掛秀子 『雨のふる日はそばにいて』 (めぐみ・99/3/2)
立野真琴 『ミッキー&一也シリーズ』 (めぐみ・99/3/2)
たらさわみち 『バイエルンの天使』 (YOUさん・99/3/5)
千明初美 『バイエルの調べ』 (えいこさん・99/3/3)
津雲むつみ 『風の輪舞』 主人公の弟がバイオリニストだった!番外編でオペラ歌手の話もあったような…。(めぐみ・99/6/15)
津雲むつみ 『黒鳥の歌』 (蓮花さん・04/12/05)
津雲むつみ 『蝶々夫人』 (蓮花さん・04/12/05)
津雲むつみ 『椿姫』 (蓮花さん・04/12/05)
津雲むつみ 『蝶々夫人』 (蓮花さん・04/12/05)
津雲むつみ 『懐かしきは春の声 愛の歌』 (蓮花さん・04/12/05)
つづき春 『エイプリルスカイズA GO GO』 (めぐみ・99/3/2)