「マンガ家のニックネームについて」(は〜わ行)

作家名 作品名 コメント(投稿者・投稿日付)
萩尾 望都 モーさま (めぐみ・04/07/21)
波津 彬子 波頭濤子(ナミガシラトウコ) 波津彬子氏のメイキングに登場する「波頭濤子(ナミガシラトウコ)先生」は,ニックネームというよりも,別人格なのかもしれませんけど,読者はこれを作者その人とみなしているのではないでしょうか.((ひでかずさん・04/08/05)
陸奥A子 A子タン (Marillaさん・05/02/25)
山岸 涼子 お凉さま 山岸凉子氏が「お凉さま」と呼ばれていたと,なにかで読んだおぼえがあります.そのまんまじゃないか,といわれそうですけど,萩尾望都氏の「モーさま」が認められるのなら,これまた認めてもいいんじゃないかと,おもいます.(ひでかずさん・04/08/05)
山本 鈴美香 スミ姫 (めぐみ・04/07/21)
和田 慎二 ヒゲクマ先生 (めぐみ・04/07/21)