「演劇ものについて」(あ〜な行)

作家名 作品名 作中劇 コメント(投稿者・投稿日付)
赤石路代 『P.A.』   (えいこさん・99/5/4)

最近のなら、これなんかどうでしょうか?(ぽいママさん・99/6/13)

赤石路代 『ないしょのハーフムーン』 「ジャンヌダルク」 …なんてのもありましたね。多分まだまだあるはず。(めぐみ・99/4/21)
有吉京子 『アプローズ』   演劇モノですか? 『ガラ仮』はおいといてっと(笑)これと『劇団ヒバリ』『明日の王様』は私の中の3大演劇マンガ。(寺田薫さん・99/4/21)
いがらしゆみこ 『キャンデイ・キャンデイ』   あと、なぜ、出てこないか不思議なのは、これのテリイ。あの人も舞台人じゃないですか。(ぽいママさん・99/6/13)
池野恋 『ときめきトゥナイト 第2部』   クラスで他。(えいこさん・99/5/4)
石塚夢見 『愛のように幻想りなさい』   女優の母から愛人の子供として生まれ、本妻に人形のように育てられた愛にうえた女の子が...とつぜん、最終回になったのが残念でした。(ろみさん・99/1/17)
上原きみ子 『マリーベル』   コメデイ・フランセーズ。(ぽいママさん・99/6/13)
浦川まさる 『いるかちゃんヨロシク』   クラスで他。(えいこさん・99/5/4)
荻丸雅子 『浪漫ガール』   『ライジング!』がアリなら、これもね。(島本さん・99/4/29)
小野弘夢 『DIVA』   KC別フレ全6巻。演劇(オペラ)物じゃなかったでしょうか?(Sachikoさん・99/7/2)
小野弥夢 『緋の風』   コメデイ・フランセーズ。(ぽいママさん・99/6/13)
川原由美子 『あの頃に逢いたい』   (めぐみ・99/4/21)
木原敏江 『夢の碑 −渕となりぬ−』   演劇といっても、能です。本格的な能の世界へといざなってくれます。また、とても美しい能の舞姿が堪能出来ます。(ろみさん・99/1/17)
くらもちふさこ 『東京のカサノバ』   演劇部で。(えいこさん・99/5/4)
さいとうちほ 『もうひとりのマリオネット』   だったかな?タイトルが…。(めぐみ・99/4/21)
佐々木潤子 『じゃんけんぽん』   演劇部で。(えいこさん・99/5/4)
佐藤まり子/名木田恵子
 
『サニーあなたの番よ!』   (Marillaさん・05/02/25)
里中満智子 『アリエスの乙女たち』 「ロミオとジュリエット」 (ぽいママさん・99/6/13)
島崎譲 『THE STAR』   少年モノではありますがこんなのもありました。(まるでガラかめ少年まんが版・・・)(OKIさん・99/10/27)

これ、最初のうちは藤本ひとみさんが原案やってるんですよね。その辺りはすごく面白い!と思って読んでた。後半すごいことになっていたような…(^^;)。( めぐみ・99/10/27)

高橋由佳利 『狸穴中学バナナ事件』   演劇部で。(えいこさん・99/5/4)
津田雅美 『彼氏彼女の事情』   これもちょっと演劇が入ってきたかな? (zukaさん・99/4/21)
中野純子 『劇団ヒバリ』   (寺田薫さん・99/4/21)/(めぐみ・99/4/21)
西谷祥子 『こんにちはスザンヌ』 「オンデイーヌ」 古いものなら、これの中の「オンデイーヌ」のおしばいとか、(ぽいママさん・99/6/13)