「演劇ものについて」(は〜わ行)

作家名 作品名 作中劇 コメント(投稿者・投稿日付)
原ちえこ
 
『OH!サンシャイン』   (Marillaさん・05/02/25)
坂東江利子 『見える…』   演劇部で。(えいこさん・99/5/4)
ひうらさとる 『東京babyゲーム』 「ベルサイユのばら」 (zukaさん・99/4/21)
聖千秋 『サークルゲーム』   ちょっと入っているという程度なら。(zukaさん・99/4/21)
藤井みほな 『秘密の花園』   演劇部で。(えいこさん・99/5/4)
藤田和子 『ドリームラッシュ』   (めぐみ・99/4/21)
藤田和子/氷室冴子 『ライジング!』   (めぐみ・99/4/21)
松本洋子 『ぬすまれた放課後』   演劇部で。(えいこさん・99/5/4)
槙村さとる 『鏡の中のアリス』   好きで好きで実は模写までしてしまった過去あり(爆)。(めぐみ・99/4/21)
槙村さとる 『クリスタルレイン』 「奇跡の人」 槙村センセなら初期にいくつか演劇ものありましたね〜。(めぐみ・99/4/21)
槇村さとる 『華のなまえ』   純粋な演劇モノじゃないけど、母娘の女優対決が見所のこの作品もたまらない。そうそう、演劇+女優モノとなると、グッと広がりますねぇ〜。(寺田薫さん・99/4/21)
水沢めぐみ 『空色のメロディ』   クラスで他。(えいこさん・99/5/4)
水沢めぐみ 『姫ちゃんのりぼん』   クラスで他。(えいこさん・99/5/4)

クラスでとなっていますが、正しくは演劇部でです。 (いちごさん・03/09/24)

水沢めぐみ 『ポニーテール白書』   クラスで他。(えいこさん・99/5/4)

記憶では(演劇ネタは)なかったと思います。 (いちごさん・03/09/24)

水野英子 『ブロードウエイの星』   女優の根性が備わってて、大好きです.(ぽいママさん・99/6/13)
美内すずえ 『ガラスの仮面』   なにゆえ「演劇マンガ」にこれが入っていないのでありましょう・・・?(OKIさん・99/10/27)
三原陽子 『カーテンコール』   あと思いつくのは…これくらいでしょうか。(zukaさん・99/4/21)
森本里奈 『バニラの笑顔』   クラスで他。(えいこさん・99/5/4)
森谷幸子 『ル・シャトー』   やっぱ、演劇は、コメデイ・フランセーズ。なら、これや『マリーベル』『緋の風』など、ありますけど…。(ぽいママさん・99/6/13)
矢沢あい 『天使なんかじゃない』   クラスで他。(えいこさん・99/5/4)

クラスでとなっていますが、正しくは生徒会で新入生歓迎の時にやったものです。(いちごさん・03/09/24)

谷地恵美子 『明日の王様』   好評連載中!(寺田薫さん・99/4/21)

(めぐみ・99/4/21)

吉住渉 『ハンサムな彼女』   どうしてなかったのか不思議。けっこう好きだったので・・・。(Aiさん・00/10/10)
吉田秋生 『櫻の園』   演劇部で。(えいこさん・99/5/4)