「スポーツマンガ」について(バスケットボール)

種類 作者名 作品名 コメント(投稿者・投稿日付)
バスケットボール 樹なつみ 『パッションパレード』 スポーツものではこれに一票!(OKIさん・99/10/27)
  井上雄彦 『スラムダンク』 繰り返し読んでは震えてる。(寺田薫さん・99/2/22)
  現代洋子 『右向け…左!』 古書店で探しています。これは、まだ読んでいないので、追加とはいえないですね。(^_^メ)(いてまえさん・99/2/25)
  倉持知子 『青になれ!』 これ高校編もありましたね。(めぐみ・99/2/23)
  総領冬実 『ボーイフレンド』 (Aiさん・00/10/10)
  成田美名子 『NATURAL』 バスケに一応これも入りますか?(ごまさん・99/10/28)
  西山優里子 『ハ−レム・ビ−ト』 バスケものなら、これはどうですか? これもSDとはまた違ってイイですよ。少年誌ものながら、作者が女性だけに女性ウケしております。(一野登美子さん・99/3/5)
  藤原栄子 『チビでも選手』 これもバスケ虎の穴があったり、試合会場に謎のじいさんがあらわれて雷を呼ぶというシュールな展開が光る作品デス。( めぐみ・99/2/23)
  本田恵子 『おきゃんでゴメン』 (naoさん・00/10/27)
  本田恵子 『ガールの法則』 (naoさん・00/10/27)
  本田恵子 『月の夜星の朝』 映画では坂上忍が遼太郎でしたね。りおは誰がやったんだっけ?(めぐみ・99/2/23)

映画化されたとき、坂上忍の相手役は、お亡くなりになった青田昇さんの、娘さん(名前は忘れましたけど)でした。彼女、今はどうしてるのかなあ…?(ごまさん・99/10/24)

  森本里奈 『オレンジ楽園』 (−−−)