「スポーツマンガ」について(その他球技)

種類 作者名 作品名 コメント(投稿者・投稿日付)
野球 あだち充 『ナイン』 一連の高校スポーツものは、「少女コミック」、「少年サンデー」問わず読んでいます。一番のお気に入りがこれ。(いてまえさん・99/2/21)
浦野千賀子 『二死満塁』 ( Yoshiki.Oさん・99/3/6)
  江口寿史 『すすめ!パイレーツ』 これだって野球マンガだもんね(笑)。(寺田薫さん・99/2/22)
  川原泉 『甲子園の空に笑え!』 好き好き大好き〜♪アンチスポ根の名作だっ。(めぐみ・99/2/23)
川原泉 『メイプル戦記』 (めぐみ・99/2/23)
  川崎のぼる 『巨人の星』 しかし、なんと言っても最初に思いうかべたのはこれでした(笑) (ユズコさん・99/2/23)
津雲むつみ 『オーロラの見える日』 ( Yoshiki.Oさん・99/3/6)
細野不二彦 『愛しのバットマン』 (8分休符さん・99/2/23)
  水島新司 『ドカベン』 少年漫画では…。水島新司さんの作品の中ではやっぱし、原点はこれ。殿馬くんはフォークが投げれるんです。(8分休符さん・99/2/23)
  水島新司 『野球狂の詩』 これも面白かった。(8分休符さん・99/2/23)
  森本里奈 『君は青空の下にいる』 最近の漫画家では、スポーツものというと、森本里奈先生が浮かびます。(−−−)
  大和和紀 『紀元2000年のプレーボール』 (蓮花さん・04/12/05)
卓球 柿崎普美 『白球を叩け』 ( Yoshiki.Oさん・99/3/6)
  桑田乃梨子 『卓球戦隊ぴんぽん5』 全2巻も変な卓球部の話です。(Sachikoさん・99/7/2)
中森清子 『決戦試合ラブオール』 (やの@ビッグローブさん・99/3/8)
バドミントン 池田さとみ 『都落ち戦争』 マイナーだけど好きだった。(めぐみ・99/2/23)
  柴田あや子 『ウィニングシャトルをこの手に』 ( Yoshiki.Oさん・99/3/6)

わたしも好きです。柴田さんって結構ラスト重いのが多いけどこれはラスト前向きだし。(やの@ビッグローブさん・99/3/8)

  中森清子 『ドッキリ新婚』 週刊マーガレット。(やの@ビッグローブさん・99/3/8)
サッカー 麻生いずみ 『さくら咲きます!』 (めぐみ・04/12/05)
  有吉京子 『青春キックオフ』 (やの@ビッグローブさん・99/3/8)

主人公がやっているわけではないけれどそうですよね??
(ろみさん・99/1/13)

  かわみなみ 『シャンペンシャワー』 何度も言ってますが、Jリーグブームのおこる10年前に、少女マンガでこんなにも熱いサッカーマンガが描かれていたなんて!( ユズコさん・99/2/23)

大好きでした!あれこそ何で文庫化しないの〜?(zukaさん・99/2/25)

  高橋千鶴 ピンクのイレブン (hikariさん・04/02/20)
  槙村さとる 『青春志願』 一連の槙村スポーツマンガは当然のめりこむように読みました。(寺田薫さん・99/2/22)