「スポーツマンガ」について (陸上・水泳)

種類 作者名 作品名 コメント(投稿者・投稿日付)
水泳 酒井美羽 『セーラーブルーの青春』 (にやんこさん・99/6/30)
  志賀公江 『亜子とサムライたち』 (めぐみ・99/2/23)
  庄司陽子 『泳げ!第5コース』 初期作品にこんなのもありましたね。(にやんこさん・99/6/30)
  西谷祥子 『水の子』 (めぐみ・99/2/23)
  藤原栄子 『ただいまの記録2分20秒5』 懐かしいですねー。私、水泳部だったんで、タイムが題名だったのが印象強いです。まんざら、嘘っぽくないし。でも、この記録は異常に速いです(笑)。当時の女子のレベルでは。(mamameeさん・99/3/6)

これ懐かしい!!海外遠征ってのが当時読んでて新鮮でした。(めぐみ・99/2/23)

  細野みちこ 『金メダルのターン』 有名なのに入ってないようにみえたんですが、見落としたかな。(mamameeさん・99/3/6)
陸上 いくえみ綾 『彼の手も声も』 これの中に陸上がでてくるんですけど.....走り高飛びの姿がすごくきれいで好きでした。(きたさん・99/10/28)
  池田さとみ 『TOP!』 マラソン。主人公の心がじわっと伝わってきます。(ろみさん・99/1/17)
  くらもちふさこ 『100Mのスナップ』 これ好きだった。(ユズコさん・99/2/23)
  高橋由佳利 『なみだの陸上部』 はまりました。るう子が走り出す回で心を掴まれました。(−−−)
  三山節子 『ひよこたちの行進!』 競歩ものです。(にやんこさん・01/2/28)
  矢沢あい 風になれ (hikariさん・04/02/20)
  吉田秋生 『Fly boy, in the sky』 棒高飛びですね。『BANANA FISH』の英二の高校時代編でもあります。(めぐみ・00/10/27)