「スポーツマンガ」について(バレーボール)

種類 作者名 作品名 コメント(投稿者・投稿日付)
バレーボール 井出ちかえ 『ビバ!バレーボール』 背骨が折れちゃう弓状アタック!全巻通して読んでみたい!(めぐみ・99/2/20)
  浦野千賀子 『アタックNo.1』 魔球が秀逸でしたね。木の葉おとしはバレーボールやる時はお約束だったなぁ。(めぐみ・99/2/20)
  金子節子 『美里におまかせ!』 『おまかせ』の方はバレーモノといえるのかなあ。(にやんこさん・99/6/30)
  佐々木潤子 『BAN BON!』 (めぐみ・99/2/23)
  佐々木潤子 『エース!』 たくさんあり過ぎて混乱気味。メジャーなものは出ている感じですけどまだまだあります。私が始めて読んだスポーツものでした。(−−−)
  高橋由佳利 『レッスン』 実業団バレーものです。(にやんこさん・01/2/28)
  高橋由佳利 『月曜日が待ち遠しい』 実業団バレーものです。(にやんこさん・01/2/28)
  藤田和子 『真コール!』 (めぐみ・99/2/23)
  牧村ジュン 『アタッカーYOU』 (naoさん・00/10/27)
  望月あきら 『サインはV』 (めぐみ・99/2/20)
  森本里奈 『レディ ゴー!』  
  湯沢直子 『翔んでるルーキー』 湯沢直子さんのスポ根漫画といえばこれでは?ノンの秘打シリーズが笑えましたよね。(8分休符さん・99/2/20)

これもハマりましたね〜。単行本も持ってた(笑)。(寺田薫さん・99/2/22)