●映画の早乙女愛役を早乙女愛がやりました。(文にするとなんか変?)テレビは池上季実子でした。誠役は多分映画のほうは加納竜でした。(わかめさん・99/12/12)

●映画の誠役は西城秀樹じゃなかったでしたっけ…?とんでもない記憶違いかもしれない。加納竜も誠役はやってましたよね。違ってたらゴメ〜ン。(トーコさん99/12/12)

●いや〜実は私も自信ないんですよ。(^^;)でも考えてるうちにそうそう西城秀樹だった。うんうん。(ヒデキのガクラン姿が目に浮かんできた・・)テレビのほうが加納竜なのかな。そうかも。そうだね。トーコさんご指摘ありがとうございます。テレビは見てたんだけど、映画は見てないんで・・(わかめさん99/12/12)

●る実は、これもドラマデータベースで調べてみたのですが、キャスティングは、池上季実子、夏夕介、戸川京子、中島久之、高橋昌也、鳳八千代 となっていて、“早乙女愛は、どこ行っちゃったのよ?!確か役名と芸名が同じだったはずなのに。でも、中島久之(岩清水君)は合ってるしなぁ。”と思っていました。というわけで、池上季美子の(笑)誠は、どうやら夏夕介らしいです。(Sachikoさん99/12/13)

●『愛と誠』映画版の早乙女愛役は少年マガジンで公募した瀬戸口さとみさんが演じ、芸名もそのまま役名をとりました。誠役は西城秀樹が最初で、続編以下南条弘二(ビデオ版ウルトラセブンの隊長役)、加納竜と代わっています。TV版では池上季実子&夏夕介コンビでした。(HIROさん01/07/18)