「TVドラマ化されたマンガについて」(は行)

作者名 作品名 放映局 キャスト コメント(投稿者・投稿日付)
萩尾望都 『11人いる!』 NHK ??? 単発ドラマです。(島本さん・99/12/9)

これがドラマに!?みっ見てみたい!どんな感じでキャストはいったい?設定はきっと違うんでしょうね。(トーコさん・99/12/12)

すご〜く楽しみにしていて、観てものすご〜くガッカリしましたもの。ああ、フロルがなぜこんな?(宝塚みたいな金髪のかつらかぶってた)でもって、11人目の設定が全然違ってて、何だコリャ〜!!!てなモンでした。犯人役の人がいきなり伝導ヅタのところ狂ったみたいになって…。確か、テープに録音してたんだけどな〜。(当時はビデオなんてなかったから)どこに行ったのやら。(nanaさん・00/10/11)

萩尾望都 『イグアナの娘』 テレ朝 菅野美穂川島なおみ 古い話はともかくとして、これは、きっと忘れるわけにいかないだろうなー。(島本さん・99/11/27)
深見じゅん 『ぽっかぽか』 TBS 七瀬なつみ羽場裕一 (めぐみ・99/11/26)
深見じゅん 『悪女』 日テレ 石田ひかり倍賞美津子 これ、当時OLだったのですご〜く感情移入しながらみた記憶が…。(めぐみ ・99/11/26)
細川知栄子 『あこがれ』 TBS 堀ちえみ これもタイトルが違いましたね。『花嫁衣裳はだれが着る』。(めぐみ・99/11/26)
細川知栄子 『アテンションプリーズ』 TBS 紀比呂子 (バナナ忍者さん・・99/11/27)
細野みち子 金メダルへのターン ??? 梅田智子 (バナナ忍者さん・99/11/27)
本田恵子 『月の夜 星の朝』 −−− 坂上忍青田浩子

TVじゃなくて、映画ですが。(めぐみ・03/02/24)