「TVドラマ化されたマンガについて」(か行)

作者名 作品名 放映局 キャスト コメント(投稿者・投稿日付)
鴨居まさね 『SWEETデリバリー』 フジ ユースケサンタマリア飯島直子・木村善乃 (めぐみ03/02/24)
神尾葉子 『花より男子』 −− 内田有紀・藤木直人 ドラマでなく映画ですが。(hikariさん・04/02/20)
軽部潤子 『君の手がささやいている』 テレ朝 菅野美穂武田真治 (ロリポップさん・99/11/26)
かわちゆかり 恋人を作る100の方法 テレ朝 名取裕子・加勢大周・雛形あきこ・柏原崇 月曜にやってました。(hikariさん・04/02/20)
くぼた尚子 『明るい家庭のつくり方』 TBS 浅田美代子内藤剛志安達祐実 内容は女優のお母さんと娘が一緒に暮らしていて、マンションの隣の部屋に別れた夫が住んでいて、女優は子供がいること(結婚していたこと)を隠している…というストーリーです。(ヤングロゼか、ヤングユーに連載された物だと思います…)(ごまさん99/11/28)

ASUKAで連載して、新がその後ヤングロゼに掲載されてましたね。番組は観てないけど、内容はこんな感じだった。女の子の名前、るかちゃんだったかな?(めぐみ99/11/28)

河野やす子 『青い鳥症候群』 テレ朝 安達祐実 今やっているこれは、原作とは別の話になってしまってますが、大映ドラマとして楽しんでます。配役からして大映してるのがいい。(笑)(島本さん99/11/27)