「TVドラマ化されたマンガについて」(ま行)

作者名 作品名 放映局 キャスト コメント(投稿者・投稿日付)
槇村さとる 『イマジン』 フジ 深田恭子黒木瞳 来年のこれはどうなるかなぁ?(島本さん99/11/27)
槇村さとる 『おいしい関係』 フジ 中山美穂唐沢寿明 これは、百恵ちゃんがシェフになるまでがちょっと早すぎたのがなんでしたが…。タイトルロールがきれいだった。(めぐみ99/11/26)
万理村奈加 『白の条件』 ??? ???? (めぐみ03/04/10)
万理村奈加 『てっぺん』 テレ朝 坂井真紀 (ロリポップさん99/11/26)
美内すずえ 『ガラスの仮面』 テレ朝 安達祐実野際陽子 (ロリポップさん99/11/26)
三浦浩子 『恋愛詐欺師』 テレ朝 椎名桔平 今やっているのでは、これが三浦浩子さんの原作(小学館)らしいです。書店で、『青い鳥〜』と並べてフェアやってました。(ごまさん99/11/27)
三浦みつる 『コンビニまりあ』 TBS 宮川一朗太デビッド伊東 『お受験します』のあとに今週から始まったドラマで、同名のコミックス(メディアファクトリー 全4巻)が原作ですね。マンガの方は読んだことないのですが、ドラマはなかなかおもしろいです。(にやんこさん01/04/16)

『コンビニまりあ』結構面白いですよ、原作・・・。お弁当の仕入れを増やす話が好きだったかな?!(ななさん01/04/16)

みつはしちかこ 『小さな恋のものがたり』 ??? 岡崎有紀・沖雅也
コメント 
 
数年前に再放送で初めて観ましたがまあまあでした(Marillaさん05/02/25)
宮脇明子 『運命の恋人』 テレ朝 夏生ゆうな大浦龍宇一 あまり知られていませんが、1997年の12月22日(月)・23日(火)に二夜連続(深夜)で放送されました。確かクリスマスドラマスペシャルなんてタイトルも付いていたと思います。
主演は、夏生ゆうなさん。彼女を監禁してしまう先生役は最近昼ドラになった、『太陽と雪のかけら』に出ていた大浦龍宇一さんでした。結構、原作に忠実な内容でしたよ。毎年この時期になると、思い出します。( ジャムパンさん
02/12/22)
宮脇明子 『名探偵保健室のオバサン』 テレ朝 松雪泰子三宅健 (トーコさん99/12/9)
宮脇明子 『ヤヌスの鏡』 テレ朝 杉浦幸 (トーコさん99/12/9)
望月あきら/神保史郎 『サインはV』 ??? 岡田可愛 私がまず思い出すのはこれだったりして。それも、坂口良子でなく岡田可愛の方。(島本さん99/11/27)
本村三四子 奥さまは18歳 ??? 岡崎友紀 (バナナ忍者さん99/11/27)
ももち麗子 『R−17』 テレ朝 中谷美紀桃井かおり 学校でのセクハラを描いた『なみだ』が原案。原作ではないので、他にも色々要素が盛り込まれてるのだけど、それが吉と出るか凶とでるか…。1話目は、セクハラを描いた部分では、割と忠実だったかな。(めぐみ01/04/16)
もりたゆうこ 『FACE』 日テレ 高橋克典仲間由紀恵 CMを観てるだけで番組はみてませんが、とりあえず原作読みたくなりました。あ、ちなみにマンガの方は『あいしてる』というタイトルです。(めぐみ01/01/22)
もりたゆうこ 『恋の奇跡』 テレ朝 菅野美穂葉月里緒菜 キャスティングを聞いたときには、逆では?と思ったけど、菅野美穂ははまってましたね。この後しばらくキレた役が多かったような…。(めぐみ01/01/22)
もんでんあきこ 『太陽と雪のかけら』 TBS 伊藤裕子・大浦龍宇一 (めぐみ03/04/10)