「TVドラマ化されたマンガについて」(た行)

作者名 作品名 放映局 キャスト コメント(投稿者・投稿日付)
多田かおる 『いたずらなKISS』 テレ朝 佐藤藍子、柏原崇 (めぐみ99/11/26)
忠津陽子 美人はいかが? ??? 奈良富士子 舞台が日本になってたりして、なんともはやでしたが。(島本さん99/11/27)
忠津陽子 ママはライバル ??? 岡崎友紀 マンガのドラマ化。1970年頃の少女漫画に着目してみました。これは、漫画のドラマ化というより、ドラマとタイアップ?して同時進行というようなものかもしれません。(バナナ忍者さん99/11/28)
中尊寺ゆつこ 『お嬢だん』 ??? 渡辺美奈代 少女マンガとはジャンル違うかもですが、渡辺美奈代ちゃん主演で深夜に放送していました。(蓮花さん・04/12/05)
津雲むつみ 『彩りのころ』 TBS 杉浦幸(?) TVでは『この子誰の子』ってタイトルでしたね。(めぐみ99/11/26)
津雲むつみ おれは男だ! ??? 森田健作 (バナナ忍者さん99/11/28)
津雲むつみ 風の輪舞 フジ 森口瑶子黒田アーサー 話は変わりますが、3年ほど前の昼ドラでやっていたのですが、主演:森口瑶子・黒田アーサー(確か・・・)で、森口が夏生(なつお)という役、能代酒造とかいうのがでてきて・・・森口の母と黒田の父が愛し合っていて、いっしょに死んでしまう。題名が思い出せないけど、原作はマンガ(津雲むつみ)だったようなきがします。これだけしか、思い出せないけど、題名なんだったかなあ・・・?(SINJUさん99/12/9)

多分『風の輪舞(ロンド)』ではないでしょうか?(もし違ってたらどなたか指摘して・・)私は原作の方は読んだ事なくて昼ドラで時々見た記憶があります。(わかめさん99/12/9)

SINJUさんお尋ねのマンガは『風の輪舞』です。文庫では森口さんが後書きをかいていたりします。津雲ワールドで濃ゆい話だけど、面白い!私は津雲さん好きなの(^^)。(めぐみ99/12/9)

寺館和子 『獅子の娘』 日テレ 原沙知絵上川隆也 上川さまが出ているのでつい観てしまう…。どっちかというと、ノリは昼メロな気がするんだけど。Sachikoさん、作者教えてくれてありがとう!!(めぐみ99/1/20)
戸部けいこ 『光とともに…』 日テレ   「for Mrs.」で連載の戸部けいこさんの『光とともに・・・』が4月からドラマ化されるようですね。日本テレビ系、タイトルは未定だそうです。どんなふうになるのか楽しみです。(にやんこさん・04/02/13)