「転生ものについて」(あ〜な行)

作者名 作品名 コメント(投稿者・投稿日付)
赤石路代 天よりも星よりも フラワーC・全9巻 源義経、静御前、んでもって何故か織田信長。
それぞれ風、水、炎を操れるとかいう設定で、死人がいっぱいでてました。最近文庫かなんかで出ましたね。
(ほりたさん・00/2/3)
池野恋 ときめきトゥナイト 全30巻、RMC 2000年前と同じことが繰り返されるのか!と話も蘭世と俊の関係も盛りあがってでてきたエピソード。これはほんとに好きです。この作品なしに少女マンガを読む今の私はいないんで。(えいこさん・00/2/3)
里中満智子 海のオーロラ 全8巻、KC 古代から未来まで転生を繰り替えしつつ、最後は浜辺を走るふたり…と、里中ワールド全開の作品。優等生の女の子のヒロインも出てくるし。(えいこさん・00/2/3)
武内直子 美少女戦士セーラームーン 全17巻、KC 転生もの、っていうのなら、一番有名な作品が抜けているのでは?これも転生ものでしょう、やっぱ。(由香里さん・00/7/24)