「続編・続き物マンガについて」(あ行)

作者名 続編 共通キャラ 正編 コメント(投稿者・投稿日付)
青池保子 『七つの海七つの空』   『エルアルコン鷹』 (蓮花さん04/12/05)
青池保子 『Z−ツェット−』『魔弾の射手』   『エロイカより愛をこめて』 『Z−ツェット−』は最近読みました。少佐ファンには嬉しい作品。(えいこさん)

『魔弾の射手』は番外編ですね(蓮花さん04/12/05)

明智抄 『砂漠に吹く風』→『キャプテン・コズミック』→『死神の惑星』     (honbakoさん99/6/6)
亜月裕 『伊賀のこカバ丸』   『伊賀のカバ丸』 けど読んでませんっっ
(蓮花さん
04/12/05)
有吉京子 『SWAN 白鳥の祈り』   『SWAN−白鳥−』 『SWAN−白鳥−』を読んだあとだと続編がこじんまりと感じてしまいます。(えいこさん)
有吉京子 『ブル−ジュ』 『アプロ−ズ』 (ろみさん)
池田理代子 『エロイカ』『女帝エカテリーナ』『天の淵まで』   『ベルサイユのばら』 続編というより、キャラかぶってます。歴史モノだからというのもあり。ロザリーやアランが出てくるのがうれしい。(まうまうさん01/8/5)
池野恋 『ときめきミッドナイト』   『ときめきトゥナイト』 (蓮花さん04/12/05)
石渡治 『”LOVE”』   『B・B』 (honbakoさん99/6/6)
市川ジュン 『耀輝姫(ようきひ)』 茗子先生 『華の王』 内容は 北条政子の一生と後白河法皇の女房だった女性の作品で、源頼朝なども出てきます。両方とも登場人物が少しリンクするので面白いですよ。市川先生の作品は女性がすばらしいですね。(まうまうさん01/8/5)
市川ジュン 「大正洋食事情シリーズ」   『陽の末裔』 (めぐみ99/3/4)
市川ジュン 『リヴェラル・センセーション』 茗子先生 『茗子センセーション』 型破りな先生・茗子さんが活躍するシリーズ。市川さんは、自我を持った魅力的な女性を描くのがホントにうまい!(結人さん99/8/21)
樹なつみ 『パッション・パレード』   『朱鷺色三角』 樹先生の絵はこのときくらいの方が優しい感じがします。最近は目がきついです。まあ、話に合っているだけど。わざとかな?(えいこさん)
大谷博子 『星ははるかなり…』『星よきらめけ!』『由似へ…』(星くずシリーズ)   『星くず』 (8分休符さん99/3/4)
岡崎京子 『危険な二人』   『夏の思い出』 『危険な二人』『夏の思い出』は『チワワちゃん』収録。岡崎作品でも死の部分が薄い作品で軽く読めて好きです。(えいこさん)
小花美穂 『水の館』   『こどものおもちゃ』 (えいこさん)