「続編・続き物マンガについて」(か行)

作者名 続編 共通キャラ 正編 コメント(投稿者・投稿日付)
金子節子 『美里ちゃんにおまかせ』   『オッス!美里ちゃん』 (えいこさん)
川原泉 『メイプル戦記』   『甲子園の空に笑え!』 (めぐみ99/3/4)
川原泉 『カレーの王子様』   『空の食欲魔人』 (めぐみ99/3/4)
海明寺裕 『K9』→『ヴィランティア・ブリーディング』→『ガール・ハント』     (honbakoさん99/6/6)
河あきら 『太陽への道』『わたり鳥は北へ』 日向 修(おさむ)、麻生 光(めぐみ)、次郎 『ゆがんだ太陽』 『ゆがんだ』と『太陽へ』が続き物で、暴力団組長を親に持つ少年と転校生の女子生徒の話。『わたり鳥』は、『ゆがんだ』でチョッと出の次郎が、メインキャラ。'70年代前半の時代色が強いですが今読んでも共感できる部分あると思います。(B.B.レインさん01/9/20)
河惣益巳 『ジハード<聖戦>』等の“ジェニーシリーズ ジェニーやディーン他 『ツーリング・エクスプレス』 ジェニーやディーンを始めとするお馴染みのメンバーが双方に出てきます それにしてもジェニーはカッコいい!(結人さん99/8/21)
かわみなみ 『ダイヤモンド・ガイ』   『シャンペン・シャワー』 シャンペン・シャワーの連載が終わってからまもなく、脇(だけど主役をくってた)二人の過去の話『ダイヤモンド・ガイ』が前後編で載りました。コミックスには未収録で、ワールドカップ便乗で(たぶん)文庫化されたときも載らないままでした。埋もれてほしくないんですけどね〜。(真奈美さん・05/02/25)
 
木原敏江 『摩利と新吾』   『あーらわが殿!』 (めぐみ99/3/4)
くぼた尚子 『極楽蝶々』   『フラットな彼女』 (めぐみ・99/3/4)
くらもちふさこ 『糸のきらめき』   『スターライト』 (めぐみ99/3/4)
くらもちふさこ 『東京のシュラバ』   *『東京のカサノバ』 (めぐみ99/3/4)
くらもちふさこ 『こんぺいと・は・あまい』   『いろはにこんぺいと』 (めぐみ99/3/4)
CLAMP 『学園特警デュカリオン』 『20面相におねがい!』 CLAMP学園小等部生徒会役員 『CLAMP学園探偵団』 発表順は『CLAMP学園』の方が後ですが…。(ままあずきさん01/9/20)
CLAMP 『CLAMP学園探偵団』 『東京BABYLON』 CLAMP学園小等部生徒会役員、皇昴留、皇北都、桜塚星史郎 『X』 『X』を正編として良いのか…。登場人物のその後ですから。(ままあずきさん01/9/20)
神坂智子 『春夏秋冬』『ぽてとびより』『娘びより』   『小春びより』 (ろみさん)