「双子マンガ」について(異性)

関係 作家名 作品名 キャラ名 コメント(投稿者・投稿日付)
兄−妹 青木琴美 『僕は妹に恋をする』   今、週刊の「少コミ」で連載中。
……どうなっちゃうのか、とても気になります。(しゃるるさん・03/09/02)
  赤石路代 『ワン・モア・ジャンプ』 皇と帝 『BASARA』もそうですけれど、これも兄の皇くんはすぐ死んでしまうんですよね。でも、いちお双子の絆は深かったということで(^_^;)。(如月さん・00/04/10)
  いくえみ綾 『バラ色の明日』 イチとナナ (zukaさん・99/1/26)
  一条ゆかり 『こいきな奴ら』 ジュディスとジョデイス 別に思いだしたのがこれ。ジュディスとジョデイスの双子のエスパ−もの。(一野登美子さん・99/1/27)

(えいこさん・99/1/27)

  一条ゆかり 『デザイナー』   私の双子ものNo.1は当然これです!!(えいこさん・99/1/27)
  田村由美 『BASARA』 タタラと更紗 別冊少女コミック。タタラはすぐ死んでしまいますが、双子マンガでしょう、これも一応。(堀田幸さん・99/1/27)
  稚野鳥子 『クローバー』 央太と沙耶 ぶ〜け連載中。短卒で就職した妹の方が、大学生(やめちゃったかな)の兄より、確かに落ち着いて見えますよね。(Sachikoさん・99/9/27)
  猫山宮緒 『今日もみんな元気です』 草太と早絵 もうひとつ思い出しました。双子もの。あの最後の唐突な終わり方は、うちきりだったのでしょうか?(zukaさん・99/1/29)
  野妻まゆみ 「羽根くんシリーズ」 章と雅子 この前、文庫化したので買ったのですが、「そういえばこれも双子だったな〜」と懐かしくなりました。(nanaさん・00/10/27)
  槇村さとる 『まみあな四重奏団』 和音と花梨 (zukaさん・99/1/26)
  山本鈴美香 『7つの黄金郷』 エロールとオリビエ もお〜。うっかり忘れてしまっていたものがありました。それは…これです。(8分休符さん・99/5/10)
  由貴香織里 『天使禁猟区』(全20巻 花とゆめコミックス 白泉社) 刹那(兄) と 紗羅(妹) 刹那と紗羅の恋愛に、神様、天使、悪魔、邪鬼、死霊が絡んだ壮大なドラマが展開。
主人公の双子以外に、
天使の「アレクシエル(姉)とロシエル(弟)」、天使の「ルシフェル(兄)(=堕天使・地獄の魔王ルシファー)とミカエル(弟)」、天使の「サンダルフォン(男)とメタトロン(男)」、
邪鬼の「ボイス(男)とノイズ(女)」、悪魔の「アスタロト(兄)とアスタロテ(妹)」、沢山の双子が登場。(B.B.レインさん・01/10/10)

刹那と紗羅は、双子ではなく、年子の兄妹です。第一話で刹那もそういっています。(リトルホワイトさん・04/10/20)
 

  吉野朔実 『ジュリエットの卵』 水と蛍 私の双子ものNo.1は当然これです!!(えいこさん・99/01/27)
  渡瀬悠宇 『妖しのセレス』 明(あき)と妖(あや)

少女コミック。天女伝説をモチーフにした作品です。明(あき)と妖(あや)の男女双子(堀田幸さん・99/01/27)

姉−弟 CLAMP 『東京バビロン』 昴と北都 (如月さん・00/04/10)
  文月今日子 『わらって!姫子』 姫子と王三郎 ボーイッシュで活発な姫子と、おしとやかで家事全般に長けている王三郎。学校で先生に「双子といっても全然似とらん」といわれ、姫子が「双子と言ってもセンセ、二卵生ですもの『似らんぜー』ってくらいで」と答えていたのが印象に残ってます。
(さっちゃんはね♪さん・04/12/05)
  吉住渉 『ミントな僕ら』 まりあとのえる (腰越恵さん・99/10/29)

異性の双子です。軽く読むにはオススメする作品です。(えいこさん・99/01/27)