●復刻HP

このページでは、懐かしいマンガの復刻サイトにリンクしています。復刊ドットコムのコーナーがほとんどですが、とりあえず私が投票したものはここから飛べるようにしてありますので、よろしかったら参加してみて下さいね。(作者名のあいうえお順です)

赤石路代 燃えてMIKO これもあんまり古本屋でみかけませんね〜。赤石先生の作品の中では、ややマイナー?原作者つきだから?あ、ちなみにこの作品はテニスものです。
井出ちかえ ビバ!バレーボール 今回挙げている中では、これを一番復刻して欲しい。荒ワザ連発の内容の面白さもさることながら、りぼんマスコットコミックスでは異例のカラー口絵がついた作品という事も手伝って、ホントにみかけない。そしてみかけてもきっと高値がついているハズ。手に取り易い値段で、ぜひ復刻を!
上原きみこ カプリの真珠 現在秋田で上原先生のコミックスが文庫シリーズ化されているから、これが一番復刻に近い作品かな。
丘 けいこ カリブの女海賊 古きよき活劇であります。本編よりも、『花咲ける青少年』(樹なつみ)のコミックスでこの作品の存在を知った人も多いのでは?個人的には丘先生の作品だと『海をまもる36人の天使』も好きです。
木内千鶴子 目指せ!木内千鶴子作品復刻 掲示板にも時々登場してくれる木内克弥さんのHP内のコーナーです。ぜひ木内作品の復刻を!という事で、復刻希望の作品などを書くことができます。
神坂智子 銀杏のペンダント 神坂先生の初期の作品は地味ながら、あったかみがあって好きでした。これは確かデパガのお話だったと思うんですが…(ちょっと記憶がおぼろげ…)。
太刀掛秀子 星聖夜 太刀掛秀子さんを愛するえいこさんの、熱い推薦文に惹かれました。
西谷祥子 ジェシカの世界 西谷作品コンプリートはまだまだ遠い。と言う訳で望む復刻!なのです。
細川知栄子 アテンション プリーズ スチュワーデスもののさきがけ?TVドラマ化された作品の割には(だからこそ?)、コミックスはとんとみかけませんね〜。
水野英子 すてきなコーラ 弥生美術館の少女マンガ展で限定復刻されました。
水野英子 ローヌ・ジュレエの庭 弥生美術館の少女マンガ展で限定復刻されました。
望月あきら すきすきビッキ先生 私はこれ、MC(全1巻)で読んでいるんですが、白泉社版だと全6巻だとか。ぜひ全部読んでみたい!ということで、一票です(^^)。