★マカロニサラダ

マカロニサラダ、だーい好き!でも私のマカロニサラダはキュウリにハム(かツナ)とマカロニ…なんだけど、ダンナに言わせると「キュウリが入るのは違う!」(単に塩もみキュウリが好きじゃないからってのもありそうだけど)とかで、ハムとにんじんのゆでた奴にマカロニなんだって。姐ご家のマカロニサラダは何が入る?(鈴木・9/27)

あたしのマカロニサラダはね。マカロニ、きゅうり、ハム、うで卵、ツナ、チーズ、スライス玉ねぎ。上に彩りとしてミニトマト。下にレタスかプリーツレタスを敷く。

とにかく具沢山でどんなに頑張って食べてもぜったい次の日に残る。ちなみに、昨日作ったので、今日のお弁当はマカロニ、ピーマン、ウィンナー、たまねぎを炒めてケチャップで味付けしてみた。(ようするにナポリタンスパゲッティのショートパスタ編です)そして、カップスープとヨーグルト、バナナもつけてみました。(姐ごさん・9/27)

マカロニ、ゆでて銀杏切りした人参、きゅうり、銀杏切りりんごとゆで卵。たまにツナ。これをマヨネーズと味みながら塩、こしょう。そしてフレンチドレッシング。あればレモン汁少々。缶詰のミカンいれても子供は喜ぶけどちょっと水っぽくなっちゃうから上に飾るの。  みんなそれぞれで面白いねぇ。他の味も試してみますね。(ゆうふうさん・9/28)