鴨居まさね 『雲の上のキスケさん』 

YOUNG YOU(集英社)掲載・既刊2巻

鴨居まさねは、現在「YOUNG YOU」誌で、この作品と『SWEETデリバリー』を交互にやってます。これがどっちも面白いから、嬉しいんだけど困っちゃう。どちらも続きが気になって、いっそ両方やってくれ!と無茶な事を考えてしまうから…。『雲の上の〜』は、マンガ家のキスケさんと、元OLでただ今死海エステで修行中の眉子の仕事と恋のお話。描かれてる人間が、自分の周りにもいるのでは?と思わせるリアリティがあって、大きな事件はおきなくても読ませるのです。特に、キスケさんの天敵、新担当は、ヤな奴だけどいそう、いそうだけどヤな奴!で、思わず「キスケ頑張れ!」とエールを送ってしまってます、私。(00/7/20)