『氷の魔物の物語』おススメの弁 

ある洞窟に、氷のような血も涙もない魔物・ブラットが棲んで(正確には封印され閉じこめられて)いました。ブラッドは封印を解くため、なんでも願いの叶う涙の宝石を得るため、洞窟にまよい込んでくる人間に涙を流させて殺すんですが、なかなか宝石を流す人間は現れません。そんなおり、ボケボケ天然ボーイ(笑)のイシュカが迷い込んできて・・・

っていうストーリーです。2人の冒険みたいな感じでストーリーは進んでいきます。男前でちょっと(ちょっとどころではない)毒のあるキャラがわらわら出てきます。結構シリアスに物語進んで行くんですけど、所々に織り込まれたギャグが最高におもしろいです。

まずおすすめポイントは絵!!
好き嫌いの分かれない綺麗な絵はカラーが特に素晴らしいです!この人のカラーの美しさは結構有名です。

主人公2人が男なのでやおいといわれれば否定できないけど、性的な物は全くない(これ重要ね)です。というか私もやおいは苦手、ってか、嫌いだけどこれは特別です!インターネットでみても多くの人が同じこと入ってるし、友達に勧めてもみんな気に入ってくれました。・・・ってかやおいではないです。そういった方が早い。男同士が仲良いのはイヤという理由でなんとなくさけているそこのあなたーーーー!!(誰だよ・・・)絶対!損してますよ!!