●依頼No.11 依頼者:雁野さん

川崎苑子北村夏名義の作品について

 さっそくですが、「川崎苑子」が「北村夏」のペンネームで発表した作品を探しています。少なくとも1997年に1作発表していることは確実で、何かのレディコミだったんですが、肝心の雑誌名を覚えていない!(^^;)というわけで、レディコミで発表された作品その他、「北村夏」名義で発表されたものについてナンデモ、情報お願いいたします。#自助努力も展開中ですので、わかりしだい報告させて頂きます。どうぞよろしくお願いいたします。#「川崎苑子」につきましてはホームページにてささやかなファンページを作成#しております。よろしければご覧頂ければ幸いです。

●「97年3月から12月まで『グミの木の下で』というのを「ママンガ」に描いていた」との情報を頂きました。しかしママンガ・・・スコラ(;;)。引き続き情報ありましたら、よろしくお願い致します。(雁野さん・99/3/31)

●北村夏の『グミの木の下で』、最終話をたち読み(^^;)しました。最初は私も「ママンガでぇ〜?」と思いましたが、読んでみるとこれがなかなか川崎苑子してていい話でしたよ。(私の読んだ話は、出産中の女性のモノローグからなる短編でした)スコラだし、コミックス化に関してはどうなるんだろう…という感じですが、できればまとめて読みたいな♪『猫的生活12か月』(スコラLC・98年2月初版)で読むと北村夏の名前を使っていたのはほんの短い時期、という感じですね。『日マン』で「現在は北村夏にペンネームを変えて…」なんて書いたらまた元に戻されてしまったのでちょっと焦ってしまいました(^^;)。(めぐみ・99/3/31)

●「教えて!この作品」で依頼していた「北村夏の作品」、リストを入手しました!とりあえずスコラで発表されたものについては全て網羅できました。今週末の更新でホームページにアップします。よろしかったらお立ち寄りください。以上取り急ぎご報告まで。またお邪魔します!(雁野 さん・99/5/20)