●依頼No.17 依頼者:びーさん

小橋もと子の初期作品&コミックス未収録作品について

小橋もと子の初期作品及びレディースコミックで特集はくまれたものの単行本化されなかった作品が知りたいです。

●「週刊ST」時代の小橋先生、大好きでした!『けっこん狂騒曲』『バレンタイン・デー』『こねこの13』『なついちご物語』と全部手元に置いてあります。レディースに移ってからはチェックしていなかったので、ご存知の方がいたら私も教えて欲しいです。(めぐみ99/5/16)

●ワタクシはあれから小橋もと子の作品を探してみました。分かったのは以下のとおりです。『サクラさんのエプロン』『舌を出した神様』『パセリ赤くなったり青くなったり』8−10年位前に読んだ事がありました。小橋もと子全集って出ないかしらん?...(びーさん・99/5/17)

●今日古本屋で『アンパンの。』というBLKCを発見。ビニールかけてあったので中は見れなかったので詳細は不明ですが、1巻とあったので複数巻出ているようです。(めぐみ99/7/7)

●『ラブズパッチワーク』を発見!朝日ソノラマのサンコミックスで全1巻でした。古本屋でもう1冊YOUのデラックス版で出ているのをチェックしたんだけど、肝心のタイトルが思い出せない〜っ!(めぐみ99/7/29)

●今日、行った古本屋さんで『東京パチンコ娘』『二人でつんつくつん』『チークレット・ラブ』1巻『チャーちゃま物語』(これは全2巻のうちの2巻のみ)をてにいれました。・・・・うれしい。(びーさん99/8/19)

●あと、小橋もと子の本、『チャーちゃま物語』・・全2巻のうちの第2巻、『チークレット・ラブ』第2巻を手に入れました。(びーさん99/8/19)

●小橋もと子『シアワセ色のオーガンジー』(光文社)確保しました。メールしますね。あと検索したらリスト以外にも、まだたくさんあるみたいなのですがみつけたら確保したほうがいいですか?(にやんこさん99/8/20) 

●「ビーラブ」でつい最近連載終了した、『ベイビーズベイビー』もかなり長い間連載されたのに単行本化されてませんね。「ビーラブパフェ」に隔月で読み切りも描かれてるけど、これもほとんど単行本化されませんね。最近出たのは「エレガンス・イブ」連載の『キレイの法則』とダイエット漫画の『やせる体重計』ぐらいかしら・・・。(にやんこさん00/5/11)