●依頼No.57 依頼者:ミヤモトチエミさん

田舎での少年との心の交流を描いた作品ついて

10〜20年前に集英社か小学館の少女雑誌に載っていたんですが、とてもほのぼのする絵を書く人でした。一つは夏休みに田舎に帰った女の子がその近所の男の子と夏休みを過ごすというものです。夏休みが終わり、女の子は家に帰らなくてはならないんだけど、二人共離れたくないいつまでも一緒に居たいけど・・・そんなせつなさが印象的で胸を熱くした思い出があります。ご存知の方いますか?

●教えてこの作品のNO57の漫画家さんわかりました。千明初美さんです。たまたま入った古本屋さんに見覚えのある題名があり、手にとって見ると『いちじくの恋』でした。夏休みのお話です。何か、とっても感動でした。(ミヤモトチエミさん・10/31)