●依頼No.59 依頼者:ユキエさん

ニキビをつぶした女の子の話について

制服姿の女の子(中学〜高校生)が、洗面所の鏡の前で、登校前にニキビを発見。大きいので気になり、つぶすと、脂肪がどんどん出てくる。母親が「早く学校に行かないと遅れるわよ」というようなことを言っている声。少女の姿はすでになく、洗面台の前には制服と巨大な脂肪だけが残っている・・・という話です。10年くらい前のホラー雑誌に載っていた短編ものなんですが、誰かご存じの方、いらっしゃいますか?

●作者は多分『夢幻紳士』等を書かれている高橋葉介さんです。ずいぶん昔に読んだので、タイトルを思い出せず申し訳ありません。短編なので、他の作品と一緒に単行本に収録されていると思います。ニキビができるたびに、この話を思い出していました(笑) (karymaさん・01/06/10)