●依頼No.69 依頼者:春日さん

教会の手伝いをした女の子の話について

 多分今から6.7年前になるかと思うのですが。当時の私は少女コミック(小学館)位しか読んでなかったので、それに掲載されたであろう(それじゃないのなら、花とゆめ、なかよし、マーガレットの可能性あり)しかも、誰゛か゛描いたのかもわからない。おそらく新人さんのデビュー作かよみきりだったとおもう。

内容は、経過は覚えてませんが女の子が教会でバイト?(手伝い?)をしてそこで男の子と出会って、教会で結婚式があって屋根から花をまいてあげたり花嫁さんからブーケをもらって花婿さんが投げたガーターを男の子が受け取って女の子につけてあげる、という話だったと思う。そろそろ内容もウラ覚えになってきて,絵も頭の中でだんだん美化されていってます。

あきらめようかと考えた作品です。誰か作者名だけでも知っていらっしゃる方が教えてください。お願いします。