●依頼No.81 依頼者:RUKIさん

『アパートの鍵あけます』について

こんばんわ。質問したきてウズウズしてたマンガがあるんです。5年くらい前に少女 マンガじゃなくて、ちょっと大人むけのマンガ雑誌に掲載されたもので、作者もわかりません。掲載雑誌もわからない。

題名は『アパートの鍵あけます』。女主人公はOLで天才的な鍵開け師。前にBFとドライブ中にBFが車のキーを無くし、彼女の技術で開けたのですが、あまりに鮮やかな手並みにBFがびびってしまって、彼女はふられてしまいます。今はOLの傍ら、鍵開けの仕事もしています。ある日、会社の上司の女性がアパートの鍵をなくしてしまい、家の中には彼女の息子が病気で寝ていて・・・。 という展開。どなたか覚えある方いませんでしょうか?せめて作者だけでもわかればと思いまして、ここに書きました。よろしくお願いします。

●作者はわかりませんが、「エレガンスイブ」か「Judy」のどちらかの雑誌に載っていたと思います。当時私(目当てがあって)かかさず買って読んでおり、鍵を開けるのが仕事の女性の話も読んだ覚えがあります。(KEIさん・03/08/12)

●大変遅くなって申し訳ありません。KEIさんから回答していただいていたのに、ネットに繋げない状態が続いていたので、全然レスが出来までんでした。「JUDY」か「エレガンスイブ」ですね。掲載雑誌が判れば探す方法も考えられます。ありがとうございました。

>めぐみさん
「教えてこの作品」のページで確認しまして、新規にたてさせていただきました。お手数をかけていただいた上、返礼も遅れてしまい申し訳有りませんでした。 (RUKIさんさん・03/10/29)