●依頼No.85 依頼者:よっちーさん

細川智栄子・『まぼろしの花嫁』について

細川先生の『まぼろしの花嫁』という作品のラストをご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。『王家の紋章』も『まぼろしの花嫁』と同じラストになるのでは?という 話を良く聞くので気になりました。

●『まぼろしの花嫁』なら、プリンセスコミックスで入手可能ですので、気になるのでしたら書店で注文されればよかろうとは思いますが、ラストはン百年前の世界でめぐり合った相手(の生まれ変わり)との愛が現代の世の中で結ばれる、といったかんじだったかな。基本的にハッピーエンドです。『王家の紋章』もそんな風になるかどうかは、全くわかりませんね。(島本さん・00/12/09)