●依頼No.97 依頼者:やまさん

島津郷子・恋人のいる女性が結婚させられそうになる話について

島津郷子さんのコミックスで、たしかセブンティーンコミックス だったと記憶しているのですが、恋人のいる女性が親の勧めで叔父(だったと思います)さんと結婚させられそうになり、 嫌で逃げ出すのですが、数日暮らすうちに情がうつり、最後は叔父さんのところに戻るというようなストーリーの題名を知りたいのです。 また、その作品の入っているコミックスの題名も併せて知っている方、情報下さい。

それは島津郷子さんの『愛の蜃気楼(ミラージュ)』ではないで しょうか。恋人と同棲していた主人公が、小さい頃から”宗おじさん”と呼んで慕っていた人物と無理矢理結婚させられてしまいます。 一年後(だったかな)、恋人と再会した彼女は駆け落ちすべく家を出ようとしたところを見つかってしまうのですが、「最後の誕生日プレゼント」と言って見送る彼を見捨てられず、”宗おじさん”の元に戻るといった内容です。
こちらは同名タイトルでコミックス(セブンティーンコミックス) が出ています。チェリーさん・01/01/21)

チェリーさん、どうもありがとうございます。 そう、まさしく宗おじさん!あーすっきりしました。今度古本屋で探してみます。本当にどうもありがとう。やまさん・01/01/22)