●依頼No.126 依頼者:ゆりこさん

エイリアンが出てくるホラーマンガについて

20数年前の怖いまんがです。作品名も作者名も掲載雑誌もわからないのですが、主人公(?)らしき女の子がお風呂に入っている時に、アメーバ―の様なエイリアンらしきものに襲われて口から体内へ入ってしまい変貌してしまう・・・という話だったのですが、絵がとても怖かったのを覚えています。どなたかご存知ではないでしょうか?

●ホラーの少なかった時代だと思うので、多分、菊川近子先生の『赤い爪あと』ではないかと思われますが、今手許にないので、お風呂に入っている時、というシーンがあったかどうかは確認できません。少女マンガらしいキレイなタッチで、余計怖い、というイメージをお持ちならきっとこの作品です。死体が学校の貯水槽に沈められていて、生徒がその水を飲んで…というエピソードがあったような。集英社マーガレットコミックス全2巻のはず。ここは古本で紹介されてたページを発見したので。写真入だったら絶対分かったはずなのですが、文字だけで残念。(ゆっこさん・01/03/16)

●>ゆっこさん 
有難うございます!まさかこんなに早くお返事が頂けるなんて・・・ゆっこさんの説明を見て、「そうだ!そんな場面があったぞ!」と徐々に思い出してきました。 そうなんです。とても絵がきれいですごく怖かったのも思い出しました。本当に本当にありがとうございました!(ゆりこさん・01/03/17)