●依頼No.127 依頼者:紙マッチさん

「青猫」という少年が出てくる話について

20年ぐらい前、「プチコミック」に載っていた吉村明美さんの作品だということは覚えています。彼女のデビュー間もない頃だということも。ネットで検索しても、タイトルと内容が結びつかず分かりません。コミックスにも収録されていないように思うのですが、どなたかご存知の方がおられましたら教えて下さい。

●これ『ようこそ青(ブルー)』のことだと思います。この頃からけっこう好きだったんですが、この時点ではまだ1冊もコミックスが出なくてどうしてかな?と思った記憶があります。(めぐみ・01/04/02)

● ありがとうございます!これで長年の胸のつかえが取れました。確か意外にも『麒麟館グラフィティ』まで単行本は出なかったと思います。そして、きっと収録されているであろうと思って次々と買ったのに、とうとう再びこの作品を読めずに今日に至ります。(紙マッチさん・01/04/02)