●依頼No.141 依頼者:マロンさん

チュチュのビーズが落ちるバレエマンガについて

いつ読んだか忘れましたが、バレエマンガで主人公の先輩(あるいは主人公)が主役として舞台で踊っている途中、衣装に付いているビーズがバラバラと落ちて踊れなくなり、公演が失敗する、衣装は妬んだ者の工作だった、という内容です。タイトル、作家名まるで憶えていませんのでご存じの方、よろしくお願い致します。

それは小野弥夢さんの『Lady love』ですね。主人公のレージデージが、あこがれてるバレリーナのライバルのバレリーナに対してやったいたずらです。でも、自分のやったいたずらでの怪我が元で、このバレリーナが再起不能となってしまうので、主人公はとっても苦しむことになるんです。私も、このシーンがとても印象に残ってます。(まりあさん・01/04/04)

『Lady love』!!ありましたねー、はい、読んだ記憶あります!これでしたかー。まだ手にはいるかな?今度古本屋で探してみますね。ありがとうございました!(マロンさん・01/04/07)

●『Lady love』は2000年3月〜4月に講談社マンガ文庫で全4巻で出てますね。出版社在庫もあるみたいなので、こちらなら簡単に手にはいるのでは?もとのKCデラックスは全8巻のようです。(にやんこさん・01/04/27)