●依頼No.143 依頼者:ゆっこさん

あしべゆうほ・『悪魔の花嫁』のパロディについて

まりあさんが書かれていた(「デイモスが美奈子をとるかヴィーナスをとるか迷っている間にヴィーナスが朽ち果ててしまったというパロディをあしべゆうほ先生がご自身でお描きになっていたことがありましたがまさか、そのパロディが本当の終わりかしら? 」という書き込みです)『悪魔の花嫁』のパロディ、読んだ事がないんですがどこか単行本に収録されてはいないのでしょうか?ものすごく読んでみたいです!あくまで「ウワサ」の域を出ないのですが、『悪魔の花嫁』は原作者のほうが行き詰まったので進んでいない、という話を聞いた事が有ります。本当のところはどうなんでしょうね。とても気になっています。

『悪魔の花嫁』のパロディーは10年ほど前に秋田書店の読切作品ばかり集めた雑誌(名前は覚えていません)に掲載されていました。 私の知ってるところでは、単行本への収録はないようです。…というか、『悪魔の花嫁』以外に収録するわけにいきませんものね。(笑) (まりあさん・01/05/01)

●それもそうですね(笑)。気長に探してみます。どうもありがとうございました。(ゆっこさん・01/05/02)

●「ぱふ」で調べたところ、85年に「PINO」という雑誌の6月号or6号で『ディモスの…!!』という作品を発表されているようです。ゆっこさんお尋ねの作品はこれなのでは?(めぐみ・02/05/11)