●依頼No.146 依頼者:ななこさん

高橋千鶴・部屋に閉じこもった少女を少年が説得する話について

私も知りたい作品ができたので皆様どうか宜しくお願いします。「なかよし」を買ってたのは小学生のころだったので、多分20年ぐらい前の作品だと思います。覚えている事は
 ・作家さんは高橋千鶴さん
 ・よみきり、もしくは前後編
 ・女の子が自分の部屋にとじこもってるのを男の子がドアの外で説得しているシーンがあったような。
雑誌ではなんども読み返してました。本になったら欲しいなと思っていたのがそのままになってしまったのです。本があれば手にいれたいです。タイトルおしえてください。おねがいします。

>女の子が自分の部屋に閉じこもっているのを、男の子がドアの外で説得しているシーン
  この箇所を読んで私が思い出したのは、高橋千鶴作品で『ミルキー☆レディー』(全2巻)の(確か)2巻目に収録されてる作品です。雑誌には前後編モノで掲載されてました。タイトルはうろ覚えなのですが、『えくぼにキスして』だったかな〜?ヒロインはみゆきちゃんというコで、相手の男の人は大学生(名前忘れました)。彼がみゆきちゃんを説得するシーンがあります。実家に行けば単行本があるはすなので、きちんとした情報を提供できるんですが・・・。『ミルキー☆レディー』自体は大きい古本屋さんなら 入手可能だと思います。(ルーシーさん・01/04/29)

●ありがとうございます、ルーシー様。多分そうだとおもいます。えくぼというのも記憶にあったのですが、メグシリーズと混同してるのかなぁと思って書き込まなかったのです。がんばってさがしてみまーす。(ななこさん・01/04/30)