●依頼No.150 依頼者:さやさん

15年前の「なかよしDX」掲載・アイドル歌手が出てくる話について

ここ10年くらいずーーーっと、気になっている作品があります。掲載雑誌は15年くらい前の「なかよしデラックス」です。主人公はある美人アイドル歌手のクラスメイトか付き人なのです。それと、その主人公のお兄さんは、記者か警察官です。その美人アイドル歌手が殺人を犯してしまってそのことを主人公の兄が突きとめますが、主人公がアイドル歌手の子が癌におかされているので
ステージでのショウが終わるまで待って欲しいと頼んでいるいうような内容です。記憶が曖昧で、歌手の子が主人公の扱いだったかもしれません。

ずーーーっと気になっています。どなたのなんていう作品か、知っている方がいらっしゃったら情報をよろしくお願いします。

皆様初めましてm(__)m はじめての投稿です。当時「なかよし」でミステリー系の作品を発表していた こいわ美保子さんの作品では、ないでしょうか。この作品は、アイドル歌手が、自分の出生の秘密を握る人物を殺害してしまうお話だと覚えています。

うろ覚えの範囲記憶?なので申し訳ありませんけれど・・ タイトルを覚えていないものですからスイマセン。当時、掲載した雑誌(なかよしデラックス)を見て「『真夜中のシンデレラ』の人だ!」と叫んだ記憶があるのですが (べらさん・01/05/13)

●(チュンさん・01/05/15)『スポットライト殺人事件』というタイトルではなかったでしょうか?本屋さんでパラパラと立ち読みしただけなので、はっきりと記憶している訳ではないのですが。 作者は私もこいわ美保子さんだと思います。コミックスになったら買おうと思っていたのですが、結局コミックス化されなかったようです。殺人を犯すアイドル歌手は聖良(セーラ)という名前では? 私の友人が高校時代こいわ美保子さんと同じ同人誌に所属していた そうで、私も当時は「なかデラ」にこいわ美保子さんの作品が載っているかチェックしていました。

●ベラさん、チュンさんありがとうございます!!ワタシ以外のも記憶に残っていた方がいたなんて感激です! ワタシもこいわ美保子さんかな?と思っていた時期もあったんですがコミックスをチェックしたら載っていなかったので
違う人だと思いこんでいました。そっか、収録されていないんですね。。。残念。でも、作家さんとタイトルと忘れていた部分の話の内容がわかってスッキリしました。どうもありがとうございました。大感謝です!(さやさん・01/05/15)