●依頼No.153 依頼者:まなぶっちさん

実は惹かれあっている義姉弟の話について

17年ぐらい前に単行本でよんだ少女まんがで、義姉弟で、心の奥では気持ちが通じあっているが、義姉弟がゆえに素直になれない。姉がお風呂にはいる時に脱衣場で「姉さんの事なら何でも知っている」と体のほくろの数もと数えだす?指し示す?かして気持ちを伝えてた気がします。それぐらいしか覚えていないのですが、どなたかご存知ないでしょうか?

ありさか邦さんの作品だと思うのですが・・・。お姉ちゃんが雨にぬれて帰ってきて脱衣場で着替えている所に弟が入ってきて、お姉ちゃんの背中をふいてあげて、ほくろを数える。お姉ちゃんが、「前を数えたら殺すわよ!」みたいなことを 言ったら、弟が「全部見えてる。か・が・み。」(前に鏡があったんですね。)というかなりアブないシーンがある作品です。 タイトルは『蒼い関係』じゃないかと思うんですが、ちょっと自信ナシ。(毎度こんなお返事しかできないなぁ。すいません。)掲載は「別コミ」か「週コミ」でした。(ルーシーさん・01/05/13)

●すごい!!そうです。鏡が前にありました。ルーシーさんってばいったい何者?ほんとすごいです。こんなに、少ししかないヒントなのに。とても、嬉しいかぎりです。早速、本屋に行ってみますね。ありがとうございました。 (まなぶっちさん・01/05/14)