●依頼No.171 依頼者:ひろみこさん

大和和紀・清少納言ものについて

確か『春はあけぼの殺人事件』って感じのタイトルだったと思います。『あさきゆめみし』を連載しておられたときに、この話も書かれていました。 清少納言が主人公の話です。私は1話しか読んでいないのですが、続きがあったのか、この作品はコミックスに収録されているのかご存じの方がおられましたら、教えて下さい。

●タイトルは『春はあけぼの殺人事件』であっています。91年の作品だと思います。「ぱふ」の91年6月号の45ページに紹介記事が載っています(あぁ、なんて役に立たない情報)。コミックスにはなっていないと思います。(tokiさん・01/06/27)

●okiさん、ありがとうございました。そうですか、コミックスにはなっていないんですか…残念…。 でもいつの日かコミックスになることを祈って…。(ひろみこさん・01/06/28)