●依頼No.183 依頼者:MISAKIさん

高井祐のバスケットマンガについて

たしか、14,5年前だと思うんですが、高井裕さん(うる覚えですが)が書いたバスケットボールの マンガのタイトルがわからないので、教えてください。

1.主人公は女子バスケット部員でとても背が小さかった。
2.男子、女子部員からもかわいがられていて、男子部の部長からコーチされていた。
3.主人公の家がお店をやってたような(たぶん)
上下2冊組でした。知っている方がいたら、教えてください。よろしくお願いします

高井祐」さんの作品で『チャレンジャー』という前・後編の作品があるようなのですが、またしても未読なので詳しい方フォローお願いします(汗)。りぼんマスコットコミックスで90年8月に出版されているようなので、 「りぼん」で読んだというのなら間違いないと思うのですが・・・ (違っていたらごめんなさい)。 (にやんこさん・01/07/02)

●「りぼんオリジナル」に連載していた分ですか?背の低い主人公がバスケで頑張る話だったと思います。いくつかの絵(コマ)は思い出すのですが、まとまった内容は・・・ でも、『チャレンジャー』というタイトルには間違いないと思います。(ななさん・01/07/02)

●にやんこさん、ななさん、返信ありがとうございます。連載ではなく、コミックのしかも後編のみ読んだだけなんです。だから内容もよく覚えてないんですよね。なんとなく、片仮名のタイトルだったような気がしてたのですが、返信いただいて、やっとわかりました。お二人ともありがとうございました。これから、古本屋で探してみたいと思います 。(MISAKIさん・01/07/04)