●依頼No.185 依頼者:ともさん

『花ざかりの君たちへ』に似ている話について

私は題名も作者もわからないのですが、探しているマンガがあります。ストーリーはたしか、学園もので、お金持ちの家の女の子が親のいいなりになるのがイヤで男の子になりすまして過ごすというような話だったと思います。なんか、花ざかりの君たちへっぽい感じなんです。

で、ある日、生徒手帳の中に入っていた昔の自分の写真を クラスの委員長(だったと思う…)に見られて、委員長は、自分と仲の良い友達(男の子2人)のことをよく思ってなくて、その友達と仲良くすればその人たちに本当のことをバラすと脅されたりとかするという場面があったような気がします。もしかしたら違っているかもしれないのですが、もし、知っていましたら教えてください。お願いします。

ちらっと立ち読みしただけなので詳細な内容は確認していないのですが、東宮千子サクラサク百花寮』が設定もそっくりで、学校の名前まで同じだったはずです。こちらの作品の方がずっと前に書かれているので、良く問題にならずにすんでるのはどうしてなのか以前から不思議に思っていたのですが…。(トテさん・01/06/25)

●トテ様、レス有難うございます!早速、本屋さんで確認してきます。本当に有難うございました!(ともさん・01/06/25)

※これについては、「教えて!このジャンル」の「類似作品」にもコメントがあります。(めぐみ)