●依頼No.193 依頼者:kirinさん

タイトルに「わさび」がつく話について

タイトル、作者 共に思い出せないのですが、20年前?「少女コミック」連載で『悪魔の花嫁』とかあった中、タイトルにからし? わさび? なんかそんな名前がついた漫画があったんですが判る方いらっしゃいますか?

『悪魔(デイモス)の花嫁』というと「プリンセス」ですね。当時の「プリンセス」(1976年10月号)が手元にあり、その中に『わさびの花』(岡崎沙実)という連載作品が掲載されてました。寿司屋の後を継いだ娘の奮闘物語のようですが、kirinさんがお探しの作品はこれではないでしょうか? (チェリーさん・01/07/26)

●ハイ それです! 岡崎沙実さんでした。お寿司やさんのお話でした プリンセスでしたか...なにぶんいとこの家で読んだもんで記憶がおぼろげなんです。チェリーさんありがとう。(kirinさん・01/07/26)