●依頼No.198 依頼者:himemiyaさん

変わった形をした家(下宿)の話について

10年以上前に読んだマンガを探してます。なにかの理由で、一人暮らしをするようになった女の子が自分の家で下宿を始めます。その家が、ちょっと変わった形だったと思います。三階か四階くらいの建物で、一階に部屋が一つずす、そんな感じの家だったような気がします。下宿してる男の子がバイクに乗ってたような…。覚えてるのは、そのくらいですけど、もう一度読んでみたくて…。よろしくお願いします。

● もし、その家の下宿人のメンバーが彼女と同じ高校生であって(そのうち、一人は地下室の部屋に下宿)個人的に、様々な生い立ちを持っているというお話ならば、・麻原いつみ(現 萩丸雅子)先生の『4LDKカンパニー』です。 1980年代に「週刊少女コミック」で連載した作品です。(べらさん・01/07/19)

●こんなに早く返事がくるとは思いませんでした。詳しくは覚えてないんですけど、たぶん、そのとおりだったと思います。でも、やっぱり、絶版のようですね。もしかしたら、文庫とかで出てるかも、と期待してたんですけど…。 古本屋で探してみます。どうも、ありがとうございました。(himemiyaさん・01/07/20)

●ちなみにこちらはフラワーコミックスで全2巻です。(めぐみ・01/07/24)