●依頼No.202 依頼者:あべっちさん

マーガレットコミックス・『フレンズ』について

20年くらい前のコミックスです。内容は全く覚えてないのですが、なんだかドタバタ系だったような気がします。。。川崎苑子さんみたいなほんわかタッチの マンガ家さんでした。当時友達から借りて読んだんですが、表紙がかわいいから単行本買ったと友達が言って いたのを覚えています。誰の作品かご存知ないでしょうか?

松本和代さんではないでしょうか?内容はよく覚えていないのですが、確か松本和代さんの単行本に、『フレンズ』という作品があったような覚えがあります。おかっぱの女の子とポニーテールの女の子二人の、ドタバタ系のマンガだったような・・・・。はっきりしなくてすみません。(まゆさん・01/08/03)

●ああ〜そんな気がしますう!!早速のお返事ありがとうございます。なんだか心のモヤモヤが晴れた感じですね。嬉しいです。(あべっちさん・01/08/03)

●主人公(ポニーテールの高校生)が、ダイエー地下食堂で元気良く大盛り焼きそばを注文したら、作ってくれたのがバイトの男子高校生。これが出会いになって、お互いに親友を交えた2対2のデートをしたりという展開になります。着て行く服が決められず、徹夜で悩む&吐く、ドーナツを作ればふくらし粉を入れ忘れて「カリントみたいに頑丈だ〜」といわれてしまう、などのエピソード、彼の従姉妹(美人)の登場による波乱などもあり、キャッチフレーズが「たべる少女マンガ」。次の連載が『もなこしゃべり勝ち』でした。(SHINDOU Akioさん・03/09/24)