●依頼No.205 依頼者:ゆみさん

「なかよし」掲載・運が悪い少女と疫病神の話について

5年以上前のマンガなんですけど…疫病神と凄く運の悪い女の子の話があったんです。で、ラストでは「マイナス×マイナス=プラス」と言っていたのを覚えてます。(当時小学生だった私には意味が分からなくて悩んでいたから…)絵とか凄く大好きだったんですけど今は マンガ書いているのかもわからなくて… 単行本とかも見かけた事ないし。凄く気になってます!!心当たりがある方、教えてください―――!!!

●これはきっと、池ノ上たまこさんの『アクマで愛してる!』に収録されている『疫病神のラブソング』だと思います。私も昔これを読んでいて、ついこの間古本屋で見つけました。すごく素敵なお話ですよね。(魔子さん・01/04/05)

●疫病神と運の悪い女の子で思い出したのは、「りぼん」で昔掲載された高月悟里さんの『幸せってなんだっけ?』 なのですが…。(kaoさん・01/10/10)