●依頼No.207 依頼者:末廣春美さん

『命けずりぶし』について

23年前、学生時代に大好きだった本です。でも貸してあげたら、返ってこないままその方が引っ越してしまい、泣きました。4人の子供に読んで欲しいなと思いさがしています。しみじみ泣ける本です。昔の良き時代のやさしさが満ちています。

武田京子さんの作品のようですね。集英社漫画文庫で全2巻。実物見たことはないのですが、ネットの古書店なんかを根気よくあたったら出てきそうですね。(にやんこさん・01/04/16)

●私も大好きでした。確か25,6年前の作品ですよね。「週刊セブンティーン」でした。主人公(男性)はの名は千秋、ニッキネームは「ちゃき」。ラストは心臓病の彼じゃなくガールフレンドが亡くなる...泣けました。何ヶ月も経ってるのにメッセージしたくなりました。(ガブリエルさん・01/07/02)