●依頼No.209 依頼者:サボテンさん

三つ子の弟がいるおてんば少女の話について

講談社系の少女マンガで、コミックでは1冊で完結です。 中学時代おてんば娘だった主人公が、高校ではおとなしい女の子に変身しようと努力するも、中学時代を知っている男の子に邪魔されるという話です。主人公の名前は『なつこ』か『なつみ』で、主人公には三つ子の弟がいました。その邪魔する男の子はハイジャンの選手だった気がします。話の始まりは、主人公が高校生活初日に学校のフェンスを飛び越え様とした時に、その男の子にパ〇ツを見られたというエピソードからだったと思います。何でもいいので、情報があったら教えて下さい。

● はじめまして。ぐりんぐりんと申します。サボテンさんのおさがしのマンガは、多分「ちゃお」に連載していた清水真澄さんの『チャンスをちょうだい』だと思うのですが。主人公も「なつこ」だし、3兄弟もいます。彼も陸上部で、ハイジャンの選手。女の子らしくしたい「なつこ」は、そこのマネージャーをする羽目に…と、そっくりな気がします。話の出だしも全く同じです。小学館フラワーコミックス 全2巻で出ていますよ。(ぐりんぐりんさん・01/05/24)