●依頼No.227 依頼者:ankoさん

あべりつこ・あまり美しくない少女が幼なじみの少年に恋をする話について

姉に頼まれてカキコしています。たぶんあべりつこさんが描かれたマンガではないかということです。舞台は外国の昔の話で、あまり美しくない少女が幼なじみの男の子に恋をするのですが、美しい女の子に負けたと思うのですが最後にはその幼なじみの男の子と結ばれるというような話でした。題名がわからないのでご存じの方がいましたら教えて頂けませんか?あとコミックスに収録されているかどうかも知りたいそうです。よろしくお願いします。

●この作品は『アルカディアの少年』じゃないかな?神話時代の話だと思います。コミックスに入ってましたっけ?(あねさま・01/07/18)

●あべりつこ『アルカディアの少年』はティーンコミックスデラックスの『ンノンプラス3』に収録されています。おさななじみのエンデュミオーンを好きなニーケは、姉妹で美しいネーリアの方が彼に似合っていると、身を退こうとしますが、彼が好きなのはニーケの方でした。その後女神のアルテミスが彼を連れ去るのですが、ニーケは彼を取り戻しに行きます。(島本さん・01/07/19)

●姉に確認したところ、『アルカディアの少年』で間違いないとのことです。本当にありがとうございました! 内容の説明を見たら思い出してきたようでした。今度は読みたいと言ってるので、『ノンノンプラス3』を探さなくてはいけないような(笑) (ankoさん・01/07/21)