●依頼No.232 依頼者:林檎さん

大和和紀・主人公が舞台人を目指す話について

ダンサー?シンガー?記憶があやふやです。とにかく舞台を目指す女性で、イメージはスレンダーでボーイッシュ。最後は死ぬんだったか、成功するんだったか、肝心要なところを忘れてます。1975年前後の「少女フレンド」だったと思います。とにかくヒロインがかっこよかった。。。にもかかわらず題名が思い出せない。ご協力をお願いします。

●『カリフォルニア・ララバイ』かな?ヒロインはシンガーでした。最後は、娘を残して死んじゃった記憶があります。単行本は、全1巻でした。大きな古本屋さんならあるのでは?と思います。(ルーシーさん・01/07/25)

●『カリフォルニア・ララバイ』でしたか。聞き覚えのあるタイトル、懐かしいです。娘を残して死んじゃったんですね ...。忘れてました。ルーシー様 ありがとうございます。探してみますね。(林檎さん・01/07/27)