●依頼No.234 依頼者:ルビィさん

風間宏子・天才女医が主人公の話について

たしか風間宏子先生の作品で、すご腕の女医さんが主人公の作品をもう一度読みたく探しています。たしか女医さんの名字に「氷」という字が使われていたような・・。一番印象に残っている話は、跡継ぎをなかなか授かれない夫婦がいて、奥さんの方を手術してあげた結果、子供を授かる事ができた・・みたいな話だったと思います。ご存知の方、どうぞ宜しくお願いします。

●『ダーク・エンジェル』ですね。天才外科医の氷川魅和子を主人公とした、ブラックジャック的な話です。AkitaComicsEleganceで現在第13巻まで出ています。秋田書店のサイトの検索ページで見つかりますよ。(島本さん・01/08/16)

●それですぅぅ!!こんなに素早くレスを頂けるなんて・・・。ありがとうございました!!早速仕事帰りに買っていってしまいそうでコワイです(^-^;。本当に助かりました〜。 (ルビィさん・01/08/16)