●依頼No.236 依頼者:碧さん

美内すずえ・『白い影法師』について

美内すずえさんのホラーマンガ、『白い影法師』なんですが、実は読んだ事がなくて探しても見つかりません。しかし、読んだ人は誰も皆「ものすごく怖いワンシーンがある」と共通していっています。どなたか、読んだ方があれば詳しく教えてください。

●これはぜひ、ご自分でお読みになってください。ストーリーを言葉で説明しても、怖さは伝えることが出来ませんので。『白い影法師』は、以下の単行本に収録されています。
・KCMIMI『白い影法師』
・文春文庫『妖怪マンガ恐怖読本』
・あすかコミックスDX『13月の悲劇』(A5判ソフトカバーの愛蔵本)
・角川ホラー文庫『HOLY』
・白泉社文庫『妖鬼妃伝』(美内すずえ傑作選1)
白泉社文庫は書店で入手可能だと思いますよ。(島本さん・01/08/11)

●ありがとうございます。読んでいる人結構多いんですねぇ,,,。今度書店で探してみます。(碧さん・01/08/11)

●月刊「ガラスの仮面」第14号に掲載。ただ今売り出し中。花とゆめ増刊です。(ゆきさん・02/10/26)